私は関西担ではなく松竹座担?

 

こんにちは〜〜どうも関西担改め松竹座担の私です!

 

なんか最近思うことがあって。

「私って関ジュの公演に行きたい以上に松竹座に入ることに楽しみを見出していないか?」と。

 

 

 

私がですね、幸いにも家を出てから松竹座に着くまでが、難波の駅を降りてからダッシュする時間を含めると30分弱なんですよ(難波駅ダッシュ重要!!まるで今江くんのようだ!!)

 

なので、ありがたいことに、何度も足を運ばせていただいてて(笑)関ジュの公演はもちろん、照史くんとかの舞台でも松竹行きましたね〜〜!

 

特に、関ジュの公演って、定期的に開催されるじゃないですか、プラス、期間中は毎日。だから、通える時はすごく通えるじゃないですか!

けど、期間終わったら数ヶ月行かない日がある、くらいには波があって。

 

 

あ、ちなみに私のおすすめの席は、3階席です!

というか、毎公演、基本的に3階の住民してます(笑)

3階は、ほんとに見やすいんだ〜〜!!

特に、私背が低いので、上から俯瞰で見る方が全体的にきれいに見える!春松竹の for now and forever の階段とか、すごくよかったよ!!!

 

 

 

 

さて話を戻して。

 

松竹座は、関ジュのホームですね!

昔から、ずっと。

 

かくいう私は、松竹座の住民になり始めて日の浅い、ぺーぺーなんですけどね!

 

 

ところで去年の秋に、梅芸でコンサートがあったじゃないですか。関ジュに会える機会で言えば、8月末ぶり!梅芸でみんながキラキラしてる〜〜ってすごく感動したし楽しかった!

 

けど、なんか違うなあって(笑)

 

そして、梅芸が終わって1ヶ月立たないうちに始まった、クリパ。

松竹座に足を踏み入れたときの、あの安心感たるや😭(笑)

 

もちろん、室さん陸さん始め、関ジュのみんなに久しぶりに会える嬉しさもあるけど、なんだろ、松竹座に入って、3階に登るエスカレーターが恋しかった(笑)

 

 

 

なんか、松竹座って安心しません?(笑)

あのこじんまりとした感じが好きなのかな〜わかんないけど。

お互い来てるって知らない友達と、扉の外でたまたま会ったり、エスカレーター乗って帰ってたら前にいたり、とか、そんなことが起こり得るのも、松竹あるある(笑)

 

 

もちろん、城ホに立ってるみんなもすごくかっこいいし、城ホだと松竹座じゃできないこと(トロッコとかいろいろ)もできるから、それはそれでみんなが輝ける場所だよ!!

 

けど、私は松竹座っていう場所が好きなんだな〜って(笑)

 

そして、まあ結局は「松竹座に立ってるみんなが好き!」ってこと。

 

関ジュのいいところって、みんなが言うように家族感あるところでさ!ファンも一緒で、自担はいるけど、他の人にお仕事決まれば自分らのことのように嬉しいし!だから今、関ジュの名が轟いてるのって、めちゃめちゃに嬉しいことじゃん〜〜!!!

 

 

だからね、多分私は、たとえ追いかけてる人が松竹座から姿を消しても、松竹座には通うと思うんだ〜〜なんてったって、松竹座担ですから!

関西はみんな仲間だもん!みんなが頑張ってる姿を見に行きたい!

 

 

 

松竹座ってほんとステキなところだなあ。大阪に住んでてよかったあ。ただ、さっき30分で着くとか言ったけど、この春から引っ越してちょっと遠くなるんだなあ。そこがちょっぴり残念!